手数料の低下を実感

Pocket

拙著「毎日5万円を株で稼ぎ続ける方法」でも紹介しているシンプルなトレードルールに基づいて個別株のデイトレードを実践している毎日ですが、最近はオンライン証券各社の手数料の値下げによる恩恵を実感しています。

私のトレード法の特徴は限られた時間帯に数多くの銘柄にエントリーすることなので、そのために独自に開発した自動売買システムの活用は欠かせません。これはあらかじめ自作のエクセル表に登録しておいた銘柄群の中から条件を満たした銘柄に売買シグナルを出し、それをパソコンが抽出してオンライン証券のサイトに自動的にアクセスして発注や返済注文を出してくれるプログラムで、運用3年目に入っています。

数多くの銘柄を監視してにエントリーするのと、各社のシステムトラブル発生のリスクを分散する目的で、これを5台のパソコンで5社のオンライン証券を利用することで運用しています。売買手数料は安くなったとはいえ、5社も利用していればそれなりの金額に達してしまうので、薄利を積み重ねるトレードスタイルでは決してバカにできない頭の痛い存在でした。

しかし以前紹介したジョインベスト証券の新規参入による手数料引き下げ競争の再燃により、この手数料を大きく減らすことに成功して、その効果を実感できるようになってきました。ジョインベスト証券の利用を今月から開始したこともありますが、既存他社の対抗値下げ等によってトータルの手数料は従来の半分以下になったのではないかと推計しています。毎日のトレードにかかってくる手数料ですから、この積み重ねによる効果は大きいと思います。こうしたフォローウィンドに乗ってさらに利益の拡大を目指して研究・努力を重ねていくつもりです。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*