トレードで成功するために

Pocket

前回に続き、私のトレードスタイルを紹介したいと思いますが、今回は自分自身の経験から得られたトレーダーとして生き残るためのポイントを書いてみます。

私は専業トレーダーとなって6年目ですが、試行錯誤の末に個別株のデイトレードに辿り着き、その手法を徳山式デイトレードとしてルール化しました。その実践的な解説はトレーディング研究会のブログとレポートでしてますが、一般的な派手なデイトレードとは対照的に安定した利益を地道に積み重ねていくユニークなスタイルです。

これは専業トレーダーとして日々安定した利益を得たいという強い願望があって、それを数年かけて実現したものです。例えばある日に20万円の利益があって、次の日に10万円の損失となれば2日間で10万円のプラスですが、私はトレードで生活費を稼ぐためにそれでは不安定だと感じ、5万円の利益を続けたいと考えたのです。

つまり私はトレードで成功する鍵は「再現性」にあると考えます。ビギナーが選択した銘柄であっても1回なら勝つことは十分に考えられます。しかしこれを続けて勝ったり負けたりを繰り返しながらトータルの利益を伸ばしていくのは、そう簡単なことではありません。

そのためにはまずトレードのルールを確立する必要があります。しっかり練られたルールの下でそれをしっかり守り、損を抑えて利を伸ばすことで最終的に生き残ることが出来るのです。徳山式デイトレードにはそれがしっかり盛り込まれていると考えます。

トレードには様々なスタイルがありますが、自分にあったものでないと続かないと思います。徳山式デイトレードは地味なトレードですが、これを実践することでしっかり相場と向き合って成長していると確信しています。トレードのコメントはブログに運用記として書いていますので、興味のある方は左上のプロフィール欄の「徳山秀樹式トレーディング」のリンクから入ってみてください。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*