続・トレード用パソコンの更新を計画

Pocket

前回の続きになりますが、専業トレーダーの必須ツールとしてのパソコン(または携帯電話)とインターネット環境の整備は重要な設備投資だと考えています。

設備投資は惜しまないつもりですが、過剰投資とならぬよう金額は極力抑え込む方針です。その結果、手持ちのパソコンは中古機ばかりがズラズラと並んでいます。まさに「質より量」の状態で、私のトレードスタイルとも奇妙に一致します。

秋葉原に何度か行き、オークションでの調達も含めて3台の中古の小型デスクトップ機とSXGA液晶モニタ1台、さらに新品キーボードとマウスを各1セット手に入れました。しめて総額5万円の買い物です。これを先週末と今週末に分けて既存のマシンと入れ替えます。トラブルのないように慎重に進めていて、若干戸惑いながらも概ね順調に進んでいます。自分のブログにも書いていますが、今週はこの作業に時間を費やしました。

さらに今回はトレーディングルームだけでなく、家族用のリビングルームのパソコンも更新しました。こちらはメールとインターネット閲覧程度の用途なので、これまでは数千円のノートパソコンを無線LANでつないでいました。これをトレーディングルームで不要になったXGAモニタと予備機を組み合わせることで一気にハイスペック(自分の中では)のパソコンに生まれ変わって家族にも喜ばれています。どちらも設置場所が狭くて制約が大きいためキーボードまで含めて小型のものを探し出したので、うまく収まってるのを見てひとりで満足しています。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. 佐枝子 says:

    こんにちは、徳山さん。
    読者の投稿とその回答をいつも楽しみに拝見しています。
    徳山さんの投資日記ステーションはどんな質問にも丁寧に回答されてますね。
    3/24の回答も、きちんと回答なさっているので、読むだけの方にもとても好感が持たれていると思いますよ。
    それに質問を読んだ読者にも参考になるような回答の書き方なのでとても役に立ちますね。
    3/24の回答によれば、やはり単に「東1で5万から20万の出来高」にあうだけではダメなんですね。
    何年も値動きをチェックして「芳しくない銘柄を入れ替えて」いたんですね。お疲れ様でした。
    本には『「東1で5万から20万の出来高」に一致する銘柄は自然と徳山ルールにあう値動きをします』
    と書いてあったので、「へえ、そうなんだぁ」と思っていました。
    それではこれからも日記を楽しみにしていますので応援しています。

Speak Your Mind

*