生活スタイルもパターン化

Pocket

私は専業デイトレーダーとして生活していますが、トレードはもちろん、生活スタイルをパターン化することの重要性を感じています。

専業トレーダーである以上、どんな相場展開であってもトータルで利益をあげ続けなければ生活は維持できません。つまり継続性・再現性が大切であると強く考えています。相場上昇時に派手に儲かったとしても、下落時の損で帳消しになってしまってはダメなのです。

そこで「ルール」が重要になってきます。自分なりのトレードのルールを作って、それを守って実践していくのです。現在私はデイトレードとスイングトレードのルールを持っています。どちらも地味なものでザラ場中も時間を持て余してしまうことが少なくないのですが、そんな時にでも動いている銘柄に飛び乗ったり、「噂の銘柄」を仕込んだりということはしません。決してそれらを否定するつもりはありませんが、これが自分のスタイルなのです。

こうしてルールに従ってトレードしていくうちに、専業トレーダーとしての日常生活も固まってきました。大雑把にいえば平日の時間の使い方、細かくいえばトレーディングルームのパソコンやモニターの構成や配置を固めることでトレードに集中できるようになってきます。その意味で前々回と前回に書いたパソコンの入れ替えは大変な作業でした。特にトラブルはなかったのですが、環境が少し変わっただけでも浮き足立った気分になってしまうのです。今週1週間かけてようやく落ち着いたなと実感しています。

プロ野球の試合を見ていると、一流のバッターやピッチャーのスイングや投球にはいるまでの動作がきっちり決まっていることに気付きます。長いペナントレースで安定して好成績をあげる選手には自分のスタイルが身についているのだなと感じます。トレーダーも一緒で、トレードに集中できる環境を整えて淡々と継続することで勝ったり負けたりしながらトータルでは利益という成績を獲得できるのだと考えています。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. 佐枝子 says:

    徳山さん、真悟さん、前回の投稿葉は大変失礼いたしました。
    システム理論の構築とその実践は大変ですね。徳山さんは長い間のデータ蓄積によって著書に書いてある徳山式を考案したのですね。本に載っている4か条のルールを守るだけで自然と徳山さんのHPに載っているような成績になるんですね。私もがんばってみます。
    今回のことでやはり徳山さんはどんな意見にもきちんと向き合ってくれる誠実な方だと改めて知ることができました。これに懲りずにまたいろいろなことを教えてくださいね。

Speak Your Mind

*