継続することの難しさ

Pocket

私の投資成績は絶対額としては少ない利益で地味な部類に入ると思いますが、それでもこれを何年も続けていることに意義があると考えています。

もちろんより高い利益水準に達することを目指して今でも努力しているのですが、専業トレーダーとして生活していくと決めた以上、生活費に充当するある一定水準の利益の確保は最優先事項となります。

そのために取り組んだのが、相場の動向に左右されずに安定して利益を出すことが出来る手法をまず確立することでした。つまり上げ相場だけでなく下げ相場や、さらには動きの少ない相場展開でも利益をあげるのです。上げ相場で大きな利益をあげたからといって、その後の下げ相場で損失を出して帳消しになってはダメなのです。

さらに日本の株式市場はニューヨークなど海外の市場の動きの影響も少なからず受けますので、安易に持ち越していると痛い目にあうこともあります。持ち越しがダメと言っているのではなく、そうした事態も想定した資金管理をしてどんな状況でも言い訳せずに毎月しっかり稼ぎ続けなけたいと考えています。

もちろんある相場展開だけに強い手法であれば、そのときだけ使ってあとは休んでいるのもいいかもしれません。ただその場合はしばらく相場に参加できない期間が多少なりともあることを前提に、それでも一定の生活費支出に耐えられる資金計画がなければならないでしょう。

私の場合はそれほど余裕のある資金量ではないので、必然的に相場動向に左右されずに利益をあげる手法を目指して努力してきたわけです。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*