パスワードの管理に注意

Pocket

先日、オンライン証券に不正なアクセスをしたとして大手企業のSEが逮捕されたとの報道がありました。

新聞報道によれば、自作のプログラムによって不正に入手した他人のID、パスワードでオンライン証券にアクセス、他人の口座にログインして取引履歴などを閲覧していたとのことです。 実害はなかったとのことですが、インターネットに精通した専門的な犯罪として怖い話です。

多くのオンライン証券に口座を開設している私にとっても他人事ではありません。オンライン証券ではないのですが、別のインターネットサービスで実際に異変に気付いたこともあります。そこではログインの履歴を確認することが出来るのですが、そこに自分のものではないIPアドレスからの履歴があるのを見つけたのです。幸いパスワードが合わずに「ログイン失敗」となっていたのですが、中には執拗に何回もトライした形跡もあって不気味だったので適切な対処が必要だと感じました。

とにかく対策としては、推測されやすい単純なパスワードを避けて定期的に更新することだと思います。上述のようなログインの履歴を見ることが出来る機能があれば一度確認してみるといいでしょう。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. ガンちゃん says:

    4/20金の実績です。
    日経平均が寄り付きで反発したので空売り狙いよりも、低く始まったものを狙って日経平均に連動して上昇することを狙いました。
    買 2685ポイント(無料エクセルファイルにて推奨)
    前日8040 寄付7950 前日比-2%=7880 売抜目標=7960
    9:15 7880(60株)買付 買い付け後しばらくもみあったものの9時台後半から徐々に値を下げ10時過ぎに一気に50円ほど下げました。 10:08成り行きで7760円60株損切
    その後株価は上昇の気配を見せず、じりじりと下げ続け終値は前日比-5.59%と急落。日経平均がもみ合ったのとはまったく連動できませんでした。
    結果 7760-7880=-120円*60株=-7200円
    買7616コロワイド(無料エクセルファイルにて推奨)
    前日528 寄付525 前日比-2%=517 売抜目標=522
    9:18 513円(1000株)買付 買い付け後は買付値あたりでもみ合ったまま。前場は売抜目標まで株価が戻らず。(前引は516円)結局後場も513-511の間でもみ合ったまま。大引けの値上がりを見たい下が不発となり結局大引け512円で1000株損きり処分
    結果 512-513=-1円*1000株=-1000円
    今日は2銘柄とも日経平均とは連動しない動きになったのが残念です。
    4/20合計 -8200円となってしまい、18日から3日間連続で大幅なマイナスとなってしまいました。
     ところで僕の収支の事なんかより、徳山さんの個人HPの収支報告に徳山式以外のスイングトレードの収支なども含まれていたって本当ですか?

  2. 徳山秀樹 says:

    ガンちゃんさん、コメントありがとうございます。
    3日間連続で大幅なマイナス収支はちょっと残念ですね。
    スイングトレードの収支の件ですが、今年からC作戦として計上しています。グラフの一番下の部分ですのでご確認下さい。

  3. 小泉純一郎 says:

    今まで数々のご回答ありがとうございました。
    回答のたびに
    「ご容赦ください」「明記してあります。」「ご理解のほどをお願いします。」
    などなど自分を正当化する言葉があふれていますが、読者の1人としては何一つ容赦も理解もするつもりはありませんのでその辺りをお忘れないように。
    今までの数々の回答を見るたびにあなたがいかに自身の正当化と他人を欺くことに腐心する誠に不誠実な人物であるかということが良くわかりました。
    あなたの回答は以下のような欺瞞に満ちた弁明に終始しています。
    「質問された場合は必ず回答し、いかにも誠実な態度を装う。
    しかしその内容は自分を正当化する都合のいいものばかりである。
    また質問されない疑惑については自分から積極的に公開する姿勢は全くない。
    よって相手が自分にとって都合のいい勘違いや思い込みをしている場合は知らん振りする。
    有利な情報は積極的にすることで自身の有利材料とするが、不利なことは公開しない。または後に言い訳が効くように消極的に公開する。」
    どうですか? これが貴方の本性です。
    今回のブログのタイトルは「伸び悩む利益」との事ですが、その原因は貴方の心に巣食う魔性であると言えるのではないですか?
     このメールが不当な非難とするならば非公開にするのも結構。貴方がそれだけの度量だったということでしょう。
     またこれから私が挙げる「実証」について全て的確な反論ができる、と言うならば公開するも結構。ぜひ反論しください。
     なお、今回のメール自体の公開・非公開に関わらず、実証については一つ一つ挙げていきます。もちろん今までどおり必ず回答してくれるものと期待しております。

  4. ガンちゃん says:

    徳山さん こんにちは。
    4/23の結果です。
    売 3003昭栄(無料ファイルにて推奨)
    前日3100 寄付3180 前日比+2%=3162 買戻目標=3131
    9:16 3180円(200株)空売約定後、徳山ルールに反して値上がりを続けました。 
    どんどん値上がりしてしまい、利益値幅目標30円の倍近くまで損が増大したので9:44に成行処分、3230円で損切。結果的には高値で処分してしまったが、徳山式発注時間帯以降の最安値は前日比+2%とほぼ同じの3160円だったので、結局本日はこの銘柄では利益は出せませんでした。
    本日の収支
    3180-3230=-50円*200株=-10000円
    4日連続マイナスです。
    徳山さん個人HPの収支報告の件、回答を読みました。そうであればもっと早く教えて欲しかったというのが本音です。それでは。

  5. 徳山秀樹 says:

    小泉純一郎さん、コメントありがとうございます。これまでいただいた質問には時間を割いて誠実に回答してきたつもりですし、貴方の前回の質問でも「たびたびの質問に対する真摯な回答ありがとうございます。」と冒頭にありました。よって今回の書かれ方は意外であり残念です。しかも今回も最後には「もちろん今までどおり必ず回答してくれるものと期待しております。」とあるので、真意を理解しかねています。

  6. 徳山秀樹 says:

    ガンちゃんさん、コメントありがとうございます。
    スイング計上の件は今年の大発会の個人HPに書きました。
    http://d.hatena.ne.jp/Chieru/20070104
    きっかけは昨年末の入院・手術に伴う変化だったのですが、同様に個人HPに経緯を書いています。ご参考までに。
    http://d.hatena.ne.jp/Chieru/200612

  7. 通りすがり says:

    小泉うるさいよ。
    自分で自分の人生追求しろ。
    いちいち成功してる投資家にからむな。

  8. みなさんのコメントを読んでいると”つっこみ”を入れたくなることばかりですが・・
    とりあえず、これだけは言わせてください。
    株で勝てている人の多くは、誠実な人柄であり、自己責任力が強く、けっして挑発的でかつ責任感の無い人物ではありません。
    こんな挑発的な書き込みを書いてしまった以上、私にも株の素質はきっとありません・・
    株に関係ないようなこと書きましたが、もしかしたら一番大切なことだと思うのですよ。
    システレは確率統計で勝負しますが、勝てている人にどんな人物が多いのか。そういう人たちの真似をすることは大切だと思います。それはトレード以前に人間性や生活スタイルなど。文書の書き方など。勝てている人の文章はみんな似ています。
    ここからが本題。システムの陳腐化について。
    私は徳山式に関してはシステムの陳腐化はまだ無いと思います。私自身、徳山式を大真面目に取り組んで1年以上経ちますがいまだにまともに利益が出せずにいます。世の中で徳山式で成功しているのは徳山さんとガンちゃんだけだと思っています。
    本に載っていない数々の問題点をつぶす作業にかなりの時間と資金をかけました。少しづつ良いシステムになってきたと思っています。小泉さんの書き込みなど読むと、やっぱりまだみんな徳山式で成功していないのだなとむしろ安心してしまいます。

  9. はじめまして。Kzと申します。
    私も徳山さんのトレードについて以前より興味があり、自分なりに改良し昨年末より実践してきましたが、利益には結びついておりません。
    自動売買なので、300回ほどのトレードをした結果、ほぼプラマイゼロです。(手数料分は赤ですが)
    このギャップアップ/ダウンの逆バリトレードに一部の方から批判があるようですが、私が読んだ文献では以前よりディーラーでは一般的な手法であり、徳山さんがこれにエッセンス(乖離率、出来高絞込み、時間帯等)を加えたものだと認識しております。
    (このエッセンスがキモなのですが…)
    この手法を文献化したものとしては、他の文献と比べ、実に良心的な価格設定だったと思います。
    また、相場は常に変化するもので、出版後、徳山さんがトレード方法を一部変更したことについては当然であり、批判するに値しないと私は思います。
    私の見解として、数あるトレード結果から徳山式はザラ場に張り付いていなければ、高リスクだと考えております。(理由は多々ありますが割愛します)
    あくまで個人的な見解なので皆さんご参考に。
    最後に、私にデイトレ自動売買の道を導いて頂いた徳山さんに心から感謝します。
    では、徳山さんも一部の批判者にめげず、がんばってください!

Speak Your Mind

*