質問への回答です

Pocket

今回は寄せられた2つのご質問にまとめて回答します。

引成が失効して持ち越してしまった場合、直ぐに反対注文をします。(当然、翌日注文します警告出ます)そして翌朝、NYダウが持ち越した株に有利な展開だったら、一度前日の反対注文を取り消して再度9時直前に反対注文を入れなおします。NYダウが不利だったならば、前日の反対注文をそのままにします。つまり同じ成行注文でも前日注文したのと直前に注文したのでは約定価格に差が出るのではないかと考えたわけですが、徳山さんもスイングで同じようなことをしているのでしょうか?

持ち越し玉の反対売買注文ですが、私は前の日のうちに発注(成行注文)を済ませておきます。これは翌日うっかり寝坊したりして注文を入れ損ねてしまったり、証券会社などのシステムトラブルなどで発注ができない事態を避けるためです。同じ成行注文であれば前日に出したものでも、寄り直前に出したものでも注文が正常に通っていれば約定価格に差は出ないはずです。(マーケットインパクトのある数量だと、事前の注文によって他の投資家の注文を誘発してしまうという可能性は否定できませんが、大きな数量を扱うことはない私はそこまで考えていません。)

徳山さんは以前、仕込みの際、「チャート分析をしたりチャートを見たりすることは一切ありません」と書かれておりましたが、私の場合、慣れてないせいもあると思いますが、チャートを見ないとその銘柄が今安いのかどうか判断ができません。(その判定方法がやはり間違ってるのでしょうか・・・)徳山さんは、その銘柄が安いかどうか判断する際、やはり日中足も見ずに、出来高と前日比と板だけで判断されているのでしょうか?前日の動き方とか前場の動き方とかを見て、右肩上がりだとか、右肩下がりだとかは考慮しなくてもいいのでしょうか?あと、細かいところで申し訳ありません。発注する際の指値を出す位置についてですが、私の場合、以前は引け成りで発注することが多かったので特になにも考えていませんでいたが、ザラ場で発注する場合、売り板の先頭に指値を出す場合や買い板の下の方で待つ場合など、色々試しているのですが、どちらが良いとも言えずどうすればいいのかよくわかりません。徳山さんは、ザラ場で発注する際、どのように発注されているのでしょうか。

私の場合はデイトレで扱っている監視銘柄をそのままスイングでも使うようにしているので、およその価格水準が頭に入っているという特徴があります。銘柄数が結構多いのでいちいちチャートで確認するのは面倒というのが本音ですので、監視銘柄を限定していれば事前にチャートを確認しておくことは基本だと思いますが、投資経験を積むことで徐々に頭にインプットされていくものと思います。

発注の仕方ですが、まず後場寄りで狙ったものをおさえたいときは売り板の先頭に指値を出しますが、その後のザラ場発注では下で指値で待ち伏せるのが基本で、その際に不出来引け成りの執行条件をつけています。先物が急伸したときなどには指値を変更して売り板にぶつけることもありますが、それは当然ザラ場を見ているときに限られます。今日は後場通院だったのですが、引けまでに帰ってこれなかったので計画していた持ち越し量は確保できませんでした。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*