データ分析作業の定常化

Pocket

私のトレード方針はデイトレード、スイングトレードとも確率を重視して数多くの銘柄を手掛けることで安定した結果を得ようというものです。当然そのためのデータ分析作業が重要になるのですが、単調で時間のかかる地味な作業になりがちです。

データ収集は自動化を進めて、日々トレードをする流れの中で自動的に決められたデータが蓄積されていくような仕組みが出来上がっています。それを分析していけばいいのですが、実際にはデータが蓄積されていることで満足してしまい、その先がなかなか進まないのが現状でした。以前にも書いた覚えがあるのですが、ちょうど探していた本を見つけて買ったことで満足してしまい、それを読んでいない状態です。これでは宝の持ち腐れです。

そこで重い腰をあげて改善に取り組んだのが今年のGW期間でした。当日蓄積されたデータをざっと見て有用な情報をピックアップして別に記録することを補助する仕組みを作り、改良を重ねながら現在に至るまで2ヶ月半ほど続けることである程度の手応えが感じられるようになってきました。細かい株価データの確認は原則当日中しか出来ませんので、毎日その日のうちに作業をすることが重要になってくるため、30分から1時間程度とはいえ、これを習慣づけたことは私にとって大きな進歩です。

現在はこうして得られた情報をトレードに反映させることで成績アップを狙っています。スイングトレードの銘柄選択への活用が先行しているのですが、デイトレードへの反映も当然可能なので取り組んでいくつもりです。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*