気になる個別株の荒い値動き

Pocket

SQ通過後の本日の日経平均は、NY株がまた大幅安となったことから17000円を大きく割り込んで始まり、その後も大幅な安値圏で推移しました。

本日のトレードはスイング決済の損失をデイトレで補って利益を出す目論見通りの展開だったものの、利益も損失も普段より大きめで出入りの激しいトレードとなって総利益は伸びず結構疲れました。私がトレードをしていて特に気になったのは、昨日(8/9)の動きです。日経平均は前日のNY高から堅調にプラス圏で安定的に推移していたものの、個別株の動きは必ずしもそれに一致していない印象が非常に強かったのです。具体的には普段落ち着いた動きをしている監視銘柄の中にも出来高を伴って急落する銘柄が散見されました。

逆に一部の銘柄には同じく出来高を伴って急伸する銘柄もみられました。この傾向はSQ通過後の本日も感じられ、昨日の反動という見方もできるかもしれませんが、それだけ昨日・今日の動きは印象に残りました。夏休みをとる投資家もいる中で閑散としてもいいはずのこの時期の動きだけに気になるのですが、私のような個人投資家にはまったく理由は分かりません。普段より大きな資金面の動きがあったのではないかと漠然と考えています。単なる一過性の出来事だったのか、何か大きな動きの前兆だったのか、来週の相場に注目しており、引き続きデイトレード中心に対応するつもりです。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*