休暇時のトレードまとめ

Pocket

夏休みの休暇を終えて昨日からトレード生活に復帰しています。(とはいえすぐ週末でまた休んでいますが) 休暇中は午前中は読書、午後は森の空気をいっぱいに浴びて適度に疲れて帰ってからの温泉、としっかりリフレッシュすることができました。その一方でトレードについても休暇中とは思えない好成績を残すことができて非常に満足しています。

今回特に気をつかったのはインターネット接続で、自宅での常時接続が当たり前になっている中でそれ以外の接続手段を確保する苦労と重要性を痛感しました。昨年末の入院時に気づいたダイヤルアップ接続の共通アクセスポイント化により固定電話以外からの接続が難しくなったことと携帯電話の電波がギリギリという旅先の事情から、今回は持参するパソコンに2種類のモデムを用意し、2つのプロバイダーに加入、携帯電話も2機種でパソコンにつなげるように準備して万全を期して臨みました。

休暇時の無人トレード監視用にはB5サイズのモバイルPCを持参するのですが、相当古い機種で動作にかなりのストレスを感じる状態になっていたので、今回は思い切ってA4サイズのノートPCを持参しました。そこで白羽の矢が立ったのは別の目的で購入した15インチでUXGA(1600*1200)の高精細液晶を搭載したモデルです。約3kgあるのですがこれでも手持ちでは一番軽かったのと、バッテリーだけでも30分程度はなんとかもつという理由からで、上述のセットアップ準備に丸1日を費やして外出仕様に仕上げました。

こうした事前準備によりこの期間のネット接続環境は不自由ながらも確実に成功し、初めて本格的に使うUXGA画面も1台のみでの使用で広い作業領域を確保してくれたことで大いに助かりました。外出先でのインターネット接続に関してはいろいろと感じることがあるのですが、この辺は書き始めると非常に長くなるので、別途まとめたいと思います。

肝心の休暇時のトレードについては、1台の無人運転マシンに従来タイプの自動売買システムと新タイプの自動売買システムを搭載し、これに手動で発注するスイングトレードを加えた陣容でしたが、今回はスイングが大活躍でした。

デイトレは前回失敗した無人運転マシンのリベンジを果たしました。確実に動かすために前回とまったく同じ仕様(従来タイプの自動売買システムを1系統のみ)を考えていたのですが、やはりそれだけではもったいないと考えて新タイプ1系統を急遽追加しました。これを別マシンで動かすつもりだったのですが、同じマシンで動かした方が有利な部分があることが分かり、結局1台のマシンに詰め込みました。このためまた途中で停止するリスクもあったのですが、事前にテストを重ねておいた結果、無事に4日間動いてくれました。成績は初日と最終日はトントン程度だったものの、その間の2日間は1%程度の平均利益率を得ることが出来て好調でした。

スイングは普段以上に好調でした。これは暴落直後という相場展開からはある程度予想できましたが、月曜日の決済で約3%、火曜日・水曜日の決済でも2%の平均利益率は期待以上の成績でした。終日出かけていた水曜日の発注は出来なかったのですが、翌木曜日は前日NY高の安心感から仕掛け量を増やして、帰宅直後の金曜日決済でもしっかり利益を得ることが出来ました。

これまでの無人売買はデイトレ単独で、利益は少々出る程度の実験の域を出ないレベルでしたが、今回スイングの利益が加わったことで、休暇時でも通常と遜色ない利益を確保することが可能と分かり、念願の有給休暇を達成することができたと喜んでいます。さらに今後のトレード方針や必要なプログラム開発についてもターゲットが明確になった点でも有意義な休暇となりました。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*