質問への回答です

Pocket

今回は投資金額に関していただいた質問に回答します。

単純な質問ですみません。。。
徳山さんはほぼ毎日、利益を確保していますが、1日のポジションはずっと同じくらいの額ですよね。
何故、建て額を増やさないのでしょうか。

これは私にとっても悩ましい問題です。一応理由(言い訳?)としては、マーケットインパクトを考慮している、専業トレーダーとして利益をあげ続けるために再現性を重視している、などが挙げられるのですが、最大の要因は性格面であると考えています。良くいえば慎重派、悪くいえば臆病ということです。

株式投資暦が約20年とそれなりに長く、その過程で1銘柄あたりの投資金額が無意識のうちに身についてしまっています。具体的には50万円前後の水準が最も居心地よく感じるようです。もともと突っ込みを買ってリバウンドで利益を得るスタイルだったため、恐怖心から金額を増やして投入することが難しかったという事情もあります。

数年前からデイトレードを本格的に始めた時点がこれを払拭するチャンスでした。デイトレードの発注は自動売買システムを構築して完全にプログラムで自動化しているので発注数量を増やすことは容易であるにもかかわらず、実際にはより多銘柄に分散発注することで投資金額を増やすという道を選びました。1銘柄あたりの投資金額を増やさないのは、利益を伸ばせるというよりも失敗した際の損失が拡大するというリスクが先に思い浮かんでしまうためです。

ただこの自動売買プログラムをフル活用しても、これ以上の投資金額増は難しい段階まできています。今後はご指摘のように1銘柄あたりの投資金額をいかに増やしていくかが課題だと思います。具体的にどうすべきか検討していますが、単に一律に増やすのではなく過去に蓄積したデータを活用して安心感のある銘柄に限って数量を増やすという考えが念頭にあります。株式投資によって生計を立てている以上、いかなる状況においても投資金額を失って退場するわけにはいきません。より儲けたい欲求は当然ありますが、無理することなく自分の納得するやり方によって着実に成長していきたいと考えます。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*