増設したパソコンの活用開始

Pocket

先日の記事で紹介した増設パソコン2台について、しばらくは使い道がなくて放置している状態となっていましたが、それを1ヶ月以上経った今週になってようやく使い始めました。

きっかけは先週末のNY株価急落で、持ち越し玉もあったため危機感を抱いてデイトレで挽回すべく開発中の自作マクロを入れたエクセルブックを1台に導入して、そしてもう1台は先日導入報告したオンライントレーデイングツール「ジョインベスト・エクスプレス」専用マシンとしてみました。

前者については自動売買システムで活用している他のPCと同じような情報ながら、これまでのノウハウをいかしてよりシンプルで見やすい表示を目指して手動仕掛け支援のツールとして導入して改良を進めています。後者はメインPCに導入して徐々に操作に慣れてきたのですが、他のアプリケーションとの併用による使い勝手の不便さや、旧型パソコンの悲哀で能力不足によるストレスを解消するために「ジョインベスト・エクスプレス」を専用マシンに移すことにしました。背中側にあって使い勝手がまだ不十分なのは承知のうえですが、アラーム音もあって思ったより悪くないです。いずれ他のマシンとの配置換えを検討します。

また画面を従来のSXGA+(1400*1050)から唯一保有するUXGA(1600*1200)になったことで、より多くの情報を表示できるようになりました。下の画像がそれで、先週末に導入してレイアウトした時点で一部未完成のものなのですが、先日の記事でアップしたSXGA+(1400*1050)版と比較すれば違いは一目瞭然です。画面をクリックすると原寸大の画像に拡大されますが、UXGA仕様なのでかなり大きく表示されますのでご注意を。

UXGA画面

こうしてより気合いを入れて臨んだ今週のトレードですが、当初は増えた情報量の戸惑いもあって不満足な成績だったのですが、後半になってなんとか持ち直してきました。昨晩のNY株は上げたようで、来週はどこまで戻してくるかと考えています。先週の二の舞を警戒して持ち越し量を抑え目にしたので、ちょっと残念でしたが。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*