6月のまとめと反省

Pocket

今年前半戦を締めくくる6月相場も終わって後半戦に突入していますが、6月後半から月をまたいだ昨日まで日経平均は12連敗を記録するなど軟調な展開となっています。こうした中で私のトレード成績は前半苦しんだものの後半に盛り返して、トータル利益は前月を上回ることができました。(下の6月利益推移グラフを参照)。

0806トレード成績推移

スイングトレードの成績をいつものスタイルでまとめてみました(下の表を参照)。今回は曜日による顕著な特徴はありませんでした。全体でずっと1%にも満たない平均利益率で苦戦していたのですが、終盤に盛り返して四捨五入で1.0%となりました。投資金額は順調に増加していて6月は1月の倍にあたる1.4億円に達したのですが、利益額はあまり増えずに「質の低下」がやや懸念される状況です。

スイングトレード投資額

同じようにデイトレードの成績をまとめてみました(下の表を参照)。こちらも投資金額は伸びたのですが、平均利益率が最低水準の0.5%にとどまっています。それでも投資金額が伸びた分、利益額も少し増えたというところです。

デイトレード投資額

今年前半を終えてデイトレとスイングを足した粗利合計は約1200万円となりました。これは去年までのペースのほぼ倍で、去年後半からの成績を維持できていることで半年で1年分の稼ぎが得られたことになります。残り半年は何もしなくても生きていけるとはいえ、さすがにそうはしませんが少しご褒美があってもいいかなという気になっています。具体的には8月は丸々休んでもいいかなというつもりで計画を練っており、そのためにも今月はしっかり稼いで気分よく休みに入りたいと思っています。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*