今月から新たな気持ちで挑戦するために

Pocket

10月は過去最高の月間投資成績を記録できたのですが、週末しかも三連休を挟んで月替わりとなったことで11月は完全にリセットされてゼロからのスタートになりそうです。

もともと11月相場には良いイメージはなく、先月の状況からもまだまだ不安定な動きが予想されるのでデイトレには引き続きチャンスありと思うのですが、スイングにはNY暴落というリスクがあって持ち越し額を増やすことにまだ抵抗があります。そこで10/31の記事に書いたように持ち越し金額の一定割合をプットでヘッジすることをルール化して導入します。

また先月の高水準の利益達成を機に、先日の記事で書いたように金(ゴールド)投資を積み立て方式で始めることにしました。取り扱い会社もいくつかあって迷ったのですが、その中から三菱マテリアルと三菱商事に資料請求して三菱マテリアルに決めました。手数料は三菱商事の方が有利だったのですが、取り扱い範囲の広さと三菱の刻印が決め手となりました(三菱商事はUBSブランド)。今からだと積み立てによる実際の買い付けは年明けになってしまうのですが、好きなタイミングで買えるスポット購入という制度もあって、これで早速買ってみました。本当は円高が一気に進んだタイミングがよかったのですが、口座開設が完了したのが数日後だったので少し残念でした。それでも同社のホームページにあるデータにあるように安値圏で買えたと思っているので、今後の毎月積み立て分と合わせて長い目で取り組んで投資額を増やしていこうと考えています。これが初めての長期投資となるのかもしれません。

さらに先日の記事で書いた自分へのご褒美として大型家電製品でも買おうかと考えているのですが少し検討に時間がかかりそうなので、第一弾として前から欲しかったミニノートPCを注文しました。これにはかなり以前から興味があったのですが、全保有ノートPCの大半を占めるDELLから発売になったことが決め手となりました。本当はそれを9月に粗利200万円を達成したらご褒美に買おうと決めていたのに、惜しくも逃したので順延となっていました。でも新機種が出たようで、狙っていた機種を結果的に1万円以上安く買うことが出来ました。トレードに直接使うことはないし外出して使う機会もないと思うのですが、新品パソコンを買うのは実に10年ぶりくらいだと思うので今から届くのを楽しみにしています。

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 8年間負けなし、直近1年間で2,250万円を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【6月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間550万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1つ目の映像は昨年22銘柄のIPOを獲得している柳橋が、 IPOの当選確率をあげる具体的な方法をお伝えします。 どのようにしてIPOを獲得を攻略するのか? 映像では柳橋の事例も公開されます。

【6月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で41万円の利益を上げたセカンダリー戦略」
2つ目の映像は柳橋が最も得意としているIPOのセカンダリーについて 上場当日に実践できる投資手法をそれぞれお伝え致します。 IPOセカンダリーを習得すればIPOに当選しなくても利益をあげられます。 柳橋の事例も含めてご紹介致しますので必見の内容です。

【6月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「需給を利用して113万円の利益を上げたセカンダリー投資法」
3つ目の映像は柳橋式IPO投資法の中からセカンダリーの方法を 2つご紹介致します。業績の見直しに注目する投資手法と、 需給に注目する投資手法です。それぞれ手法を身につけることで IPOセカンダリーの収益機会が格段に増えます。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*